
寒波が到来し毎日さむーございますね((+_+))。

お久しぶりです。

冬眠中も、ブログを訪れてくださった方々・・・ありがとうございます!!。

すっかり、出遅れてしまいましたが、今年もつたないブログを

どうぞ、宜しくお願い致します!!!

2011-01-14-03.jpg





ヒヤシンスとラナンキュラス。 
2010.12.12 Christmas!!
すっかり、更新も途絶えてしまいまして・・・^_^;

Santa-Fe houseもChristmasっぽく♪

あんまり、コテコテは好みでないのです。

これくらいが、私好みです。


2010-12-12-06.jpg



お馴染み、輪さん作です♪ このセンス本当に好きだなぁ。
2010.08.10 元気でーす♪
あは(*^_^*)


お久しぶりですぅ♪


ついに、スポンサーサイト載っちまいました!!!



って、2ヶ月更新してないよ



日焼け止めも効果なく、この年でこんがり日焼けの私(T_T)


シミが怖い今日この頃です・・・(T_T)


みなさま、どんな夏をお過ごしですか??


今年の夏休み、aloha家は訳あって、名古屋と浜松に行く予定です!!!


そう!! 浜松!!


くんぴ姐さん!! 見てますか~(笑)


は・ま・ま・つ!!

しかとこの目で、見てきます☆






さて、本題ですが・・・


今月発売された雑誌『素敵なカントリー』に、


我が師匠、Uちゃん・Mちゃんの素敵な家が掲載されました~♪


2010-08-07-03.jpg
2人のこだわりが本当にステキで、是非、見て頂きたい特集です!!!




aloha家blogでの師匠についての以前の記事はこちら・・・☆


我が師匠現る!




私たちも、以前遊びに行かせて頂きましたが、とっても素敵な空間なんですよ。


めぐちゃんは、私よりもずっと年が下だけど、とっても細やかな気配りが出来る


すてきな人で、子供達にも色々とおもてなしをしてくれたり、


我が家がお邪魔した時は、我が家の人数に合わせ、


わざわざ部屋の配置換えをしてくれていたようでした!!






二人はものすごい頑張りやさん!(^^)!なんで、今回のリノベーションは本当に


二人の努力と言いますか、情熱が、バシバシ伝わってくるおうちです!!!


私たちが、初めてラスティックゴールドに出会えたのも、梅ちゃん・めぐちゃんに


ガレージセールに連れて行ってもらった事がきっかけ。


真冬の朝、車を走らせ連れて行ってもらったのが、ついこの前のようです!


あの時は隣人で、RGの木堂さんにも


『隣同士でアンティーク好きってのも珍しいよね!』


なんて、言われましたが、お互い離れ離れにはなった今も、


時々会って、家の事・インテリアの事、お話が出来るのはとっても楽しいひと時です。





二人のご両親も含め、みんなでバケツリレーでレンガを運びこみ、一個一個、


梅ちゃん・めぐちゃんが積み上げたと言うレンガの外壁は圧巻です!!!

2010-08-07-02.jpg



それと、めぐちゃんのセンスが光る雑貨のディスプレイコーナーが


ポストカードになっています♪


本当に、見ごたえたっぷりですよ♪


ぜひ、見てみてくださいねぇ(^_-)-☆

2010.06.16 10周年♪
皆さま、こんにちは!

お久しぶりです(*^_^*)

今月は結婚10周年な私たちですw




この10年、いろーんな事がありすぎて、

あっと言う間にすぎた10年でした。

ずっと前から、10周年の記念日は2人でゆっくり過ごそうと決めてました(*^_^*)



2人で休暇をもらい出かけたのは、本当に久しぶりでした!。

出かけた先は、横浜ランドマークです。

目的は、クリスピークリームドーナツが食べたい!!


10-0616-02.jpg


いやぁ、噂では聞いてましたが、やわらくて本当においしい~!!!

10周年でドーナツ屋さんってどうなんでしょう(笑)

でも、ゆっくりコーヒーを頂く時間が今の私たちは何より贅沢です♪






ドーナツ屋さんでpapaからな・な・なんと!!






スイート10ダイヤモンドのプレゼント~♪






見ます?






見ます?





では!!





行きますよ♪





ジャーン^m^






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






10-0616-01.jpg

デカッ!!!!!


オチが見えてましたね(/_;)


papaさん、ダイヤがどこにも見当たりませんが??








お昼は、中華街に移動して餃子定食にラーメンにチャーハン・・ランチしてきました!


食べすぎ(笑)!

(1人で食べたんじゃないよ!)

帰宅したら、いつもの日常。


なんだか、楽しい時間でした。 


papaからプレゼントが(*^_^*)



10-0616-16.jpg



このピンクのバラを入れてくださいと、注文したらしい。



10-0616-07.jpg



バラのように美しいmamaと言うことね!!!

センキュー・センキュー。



グサっ!!



ボコっ!!




このバラ、画像で見るより、少しパープルっぽい感じなんです。


とても、繊細で大人な感じがします。



こんなに、大きな花束をもらったのは初めてで、


papaの気持ちと輪さんが心を込めて作って下さった気持ちが、素直に嬉しかったです。




沢山の方々に支えられ・助けられながらきた私たちの10年間・・・。


これからも、力を合わせ頑張っていこうと思います!!!




本当は、エンゲージリングをお店で磨いてもらおうかと話していたのですが・・・


抜けね~!!! papaの束縛かしら?(@^^)/~~~。 
      
                ↑
      
               太っただけ(ー_ー)!!


今月は、BBQやら、ママ会やら、飲み会やら太るイベントばっかり~!! 


痩せる気0のmamaでした(*^_^*)。


2010.05.29 母の日
いやぁーお久しぶりです!!



いやぁー参りました(*_*;



私、aloha mama 親知らずを抜きまして・・・



そう、抜歯ってやつです(ToT)/~~~






10日程前です。





根っこが深いらしく、歯医者の先生も苦戦しておりました。




その最中でおきてしまった事・・・。



なんと、氷を割る時に使うアイスピックみたいな、ミノみたいなあれが・・・










私の舌にグサっと!!!!!!!!!











あ・



あ・



・・・ありえませんよね (ー_ー)!!




先生。



痛いよ、あんた。



翌朝、出血止まらず駆け込んだ私に、先生から放たれた衝撃の一言・・・








『抜く時にあたっちゃうから仕方ないよね。』









し、仕方ない。



そうかい、そうかい・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T_T)



わたしゃ、その晩、出血多量で死ぬかとおもったわい(;一_一)



その後、抜歯の痛みと舌の痛みの激痛で10日程苦しみました。



寝れず、食べれずの世界ですよ。



でも、言うほどやせてないんですが、何か??




そりゃあ、この世界では、

くんぴ姐さんにみすてられるほどの・・
ボーノさんに「ナチュラルママ」→略せば"天然"と・・
極めつけは、chocoさんに「有名な天然なイメージ!!」と・・
露さんには、優しくフォローしてもらってますが・・

などなど、言われておりますが、
アイスピックがささった位、麻酔がきいてても分かるわい!!!




その場を、しら~と、流した歯医者!!!



刺してしまいました。  位、言ってよ。







取り乱しました(*^_^*)

しかも、chocoさん並みの前置きになってしまった ^m^




やっと、復活したので、またまた皆さんの所にも、元気にお邪魔させてもらいますね~♪



少し、さかのぼりますが、子供たちとpapaからもらった母の日の贈り物ですぅ。


2010-05-09-01.jpg


2010-05-09-02.jpg


2010-05-09-03.jpg

mamaの大好きな多肉♪

ぷっくりした葉っぱに黒法師のつやつや感!! 最高♪

輪さん作です!!






いつも、ありがとう・・って、mamaのほうこそ(>_<)



沢山の感動と可愛い笑顔を毎日、まいにちありがとう。



mamaが痛みにもがき苦しんでいる時、心配そうな顔で順番に覗き込んでくれたね。



あの時は、失神寸前だったけど(笑)、あなたたちの顔はちゃんと覚えてるよ。



寝る前の本読みも、出来なくてごめんね。



これからまたいっぱいしてあげるからね!!




by mama
