司令室
はっ?・・・

さ・寒い・・・。
パパの言う "男の世界" とやら、あまり理解は出来ませんが、
ま~、楽しそうなんでほっときます

ママ目線でお話ししますと、中2階的なフリースペースには、
PCスペースと、本棚を設置!
子供たちに毎月購入している絵本を置く、ミニライブラリー的空間にしようと思ってます。


本屋さんに行くと、自分が子供の時に親に読んでもらった本が、結構あるんですよね!

画像 064

つい手に取り、懐かしさにひたります
自分の息子達にも読み聞かせてあげたく、結局購入するのですが、
『とっとけばよっかったわねぇ~
とは、ばぁば!。

明日は、子供達と本屋さんに、行く約束です


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

私の司令室?

「男には 自分の世界がある 例えるなら 風をはらい 荒れ狂う稲光」(2番)

これは "ルパンⅢ世" のCDなどを聴いた事がないと、
わからない歌詞かもしれません。

さて題名にある司令室ですが・・・。
司令室というと
"宇宙戦艦大和の司令室?"
"ホワイトベースの司令室?"

と心ウキウキ気分なので、色々書こうと思ったところ
奥様より
「オタクみたい・・・」

・・・止めておきます。

この指令室ですが、階段踊り場(1階床からの高さが80cmくらいあがる)を
3.5帖とりまして、そこを "FREE-SPACE" としました。
その中にdining&livingを望む様な感じでpc-desk(カウンター)が設置してあります。

そして、ここから指令を出します。

「ママ、風邪ひくなよ!」
「海、宿題終わったか?」
「光、風呂入れよ?」
「空、歯磨いたか?」
「また、来週!」

と、ドリフ的な指令が出せるわけです。

とても楽しみでたまりません


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

