上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
hallについて

我が家は私のわがままで、Entrance&hallを4.5畳分とりました。
建坪が大きくないので、周囲の人からは
「収納スペースを増やせばよかったのに」とか「Livingを広くすれば良かったのに」とか
色々な貴重なご意見を頂きましたが、やはりEntrance&hallは
"家の顔"なんですよ。
我が家は子供が3人ということもあり、玄関ドアを開けると子供の靴が・・・。
その生活観がみえてしまうのを防ぐためにお客様用のhallと我が家一味のhallを別けました。
玄関ドアを開けると、お客様はスリッパに履き替えて頂きそのまま室内へ。
そして我が家一味は、玄関ドアをあけ右側の開口部1をくぐり、一味専用のhallへ。
そこに、handmadeのshoeboxから何やらを取り付けました。
そして一味もスリッパに履き替え、開口部2をくぐりお客様用hallに戻ります。


そして真正面に、hallとLivingを区切るドアがあります。

108_fir.jpg
Simpsonのdoor
何色に塗装しようか、検討中です!






Cross-Reed_s.jpg
もちろん、ガラスは定番の "Cross Reed" 柄ににしました。






days.jpg
~hallの飾りもの~
アンティークの"卓上calendar!!"
これは "RUSTIC GOLD"さんの GARAGE SALE で購入したものです。
見難いですが、
一番上が「月」、真ん中が「曜日」、一番下が「日にち」です。
外が厚紙でできているので、破れている箇所もありますが、
大切に使っていきたい一品です!!


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

スポンサーサイト
Entrance&hall

本日はEntrance&Hallを紹介させて頂きます。

natural_m.jpg
PorchとEntranceには
CAN' ENTERPRISES社製の
PERRANCHOの "Natural" を選びました。
(size:250×250)


watts.jpg
HallにはWatts社製のブラケットを取り付けます。
どこか可愛らしく、また、味のある照明器具です。






switch16.jpg
スイッチは陶器製で統一しました。






 DD.jpg

そして・・・
長男・二男・三男と着まわした「D&D」の
ジーンズとトレーナーを額に入れ飾ります!!
これは「ファーストシューズ」ならぬ「ファーストジーンズ

それにしても、子供の服って高いですよね・・・。


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

Entrance・・・

建設中のSantafe houseには門扉というものがありませんので、
Porchのドア横に表札、ポスト、インターホンなどが取り付けられます。
もちろん照明器具もです。

さて、表札ですが "製作予定" のため、まだ?です。

次にポストですが、これはお気に入りshopの
ガレージセールにて一目惚れして即決購入!!

post.jpg
小さめですが、ブロンズ製でかなり可愛いです。








インターホンは、現代風になってしまうので取り付けたくなかったのですが、
何があるかわからなくなってしまったこの時代、家族の身の安全を考え、
なくなく取り付けました。
現代風なものなので、掲載却下!!
・・・と言うより、アイホン製とPanasonic製のどちらが取り付けられるか
メープルホームズさんから聞いてません・・・。

bell.jpg
私的には、この様なbellを取り付けたかったです・・・。








そして照明ですが "KICHLER" 社製の器具を選びました。

97960B.jpg
この器具は、道路に面した外壁に取り付けます。







90220B.jpg
この器具は玄関ドア横に取り付けます。







90210B.jpg
この器具は玄関と外収納の間に取り付けます。








次回はEntranceとHallを紹介させて頂きます。


Entrance

今日は、私宅のEntranceについて、お話しさせて頂きます。

まず、玄関ドア!!

Entrance door

"Architectural Traditions" の木製ドアです。
中央開口部にはオプションでグリルをつけました。

speak_1_sm.gif


そしてドアレバーは "Southwest Forge" の物を使用します。
E1P12_75M-MSS.jpg

実際、取り付けるドアレバーの色は"Black"です。

出来上がりが楽しみです!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。