今日は日曜日♪



papaと海はサッカー観戦へお出かけ!



お天気もいいし、光と空とお散歩へ♪
まずは、aloha家が一週間に一度?は、行く マミー!



そこは、昔からある駄菓子やさん☆
お菓子パラダイスです(*^^)v
10-01-31-21.jpg



やっとこさ(*_*;、好みのものをゲットし、お散歩再開です!



近所には、こんな綺麗な用水路があります。
神奈川景観百選にも選ばれています(*^_^*)
10-01-31-05.jpg



沢山の錦鯉が生息しております!
三男空、怖くてたたずみ partⅡ!
10-01-31-06.jpg
partⅠは、こちらから・・・

いまだ、成長ならず(*_*;



次男光は、ここで鯉の家族構成を考えるのが好きです^m^

黒い鯉・・お父さん
赤い鯉・・お母さん
白と赤・・女の子
黒の小・・男の子



子供の発想って、おもしろいなぁ♡
今日は、珍しい金色の鯉をみつけ、喜んでいました♪
10-01-31-03.jpg



そして、川へ移動。
さっき、買った駄菓子を頂きます♪
10-01-31-08.jpg



シャボン玉も買いました!
10-01-31-09.jpg



鯉さんに見せるため、再び用水路の所へ・・
(延々続きます! mamaは早く帰って昼飯の支度がしたいよ(T_T))
10-01-31-15.jpg
が、シャボン玉を追いかけ見つめる目、かわいいです。



沢山歩いた後は、ご近所さんからお菓子のおすそ分けが♪
10-01-31-20.jpg
この、hawaiiのは、チップが厚めでおいしいんです!
おすすめですよ~(*^_^*)



以上、我が家のなんてことない休日&町のご紹介でした!
最後まで、読んでくださった方、ありがとうございました(*^_^*)



*しばらく、コメント欄閉じさせていただきます。*
 santa-fe houseの、成長記録として、見ていただけたら嬉しいです。
 


mama


2009.09.06 パン
皆様、こんにちは!
大変、お久しぶりになってしまいました(ー_ー)!!

忘れられてないかなぁ(笑)

え~ Santa-Fe house も、無事に1年経ちました♪

1周年に合わせ、コメントをくださった方々、とっても嬉しかったです!
この場をお借りして・・・ありがとう(^-^)

1周年の、記事に関してはpapaが、構想を練っているようなので
私は、あえて触れずにおきます・・・!


今日は、前からやってみたかった・・・


パン作り!


みったんさんに以前アドバイスを頂き、mama挑戦しましたよ~!


が、かなり手がベタベタになり(+o+)


写真とれましぇーん!!


一次発酵、30分経過♪

090419_162536.jpg


わおー!倍に膨らんでます(^^♪ ウシシ。







そこへ、子どもが・・・
『外であそびたーい!』
よしよし、じゃ、ちょっくら(^^♪


ちょっくらのつもりが・・・
近所のmama達と井戸端会議・・・


気づいたら ゲッ(ー_ー)!!
2時間たってるやーん! 



急いで、キッチンへ!


なんじゃこりゃ~(--〆)

090419_174235.jpg


パンパカリンです!
では、気を取り直して! 成形。







クルクル~! お手てがかわいい♥

090419_183033.jpg



出来るかなー  パート②

090419_190406.jpg



で・できた(*^_^*) やったー!
え~、コホン 一応ロールパンですが・・なにか?拡大しないでね!!(笑)

090419_192131.jpg


キセキだなぁー!
形はいまいちですが(^_^メ)、味はうまし! でした。

090419_192617.jpg


以前、キッチンの写真を・・・とコメント頂いていたことがありました(*^_^*)
ほんの少しのせてみたいと思います。  では!

017.jpg


もう少しでpapaの

"Santa-Fe houseでもう1年、もうpapaは大往生ブログ"

が、完成しま~す。

2009.05.24 プリン
みなさま、こんにちは!
aloha mamaです(*^_^*)

先日、ばぁばから卵を沢山もらいました♪

090418_114305.jpg


ばぁば、立ち去る際・・・

『ママにプリンでも作ってもらいなさーい!!』・・・と。

げっ(ー_ー)!!

作り方知らないよ・・・


でも、子どもたちはノリノリ♪

パソコンを開き、調べる。

・・・と言うことで、プリン作り開始~(^^♪



①カラメル作り

 お砂糖を入れます
 090418_115828.jpg



こぼさないように頑張るぞ







 お水を入れて

 090418_120014.jpg



 火にかけます
 090418_120237.jpg



焦げないかなぁ・・・


 





②卵を割ります

 090418_121801.jpg



海、登場!







 まぜまぜ! 楽しい~

 090418_122740.jpg



 卵液を濾して・・慎重に! 性格でますね~(^v^)

 090418_122435.jpg



 レンジで蒸します! 出来るかなぁ(^^♪

 090418_125200.jpg



空も登場!







 ばーちゃんちで、みんなでいただきまーす!!

 090418_134758.jpg



 注)写真のメンズはpapaではないです! mamaの弟、初登場!
 090418_143250.jpg



おいし~♪





2008.07.28 迷言集!
迷言集・・・



「ど~この 誰だ~か 知~らないけれど 誰もが み~ん~な 知~って~いる~
月光仮面の "おじさん" は~・・・」

「どこの誰だか知らないのにもかかわらず、何故、おじさんと断定できるのでしょうか?」

実は加齢臭がするとか・・・、謎です・・・。



人は、時に間違いをする事があります。



小学校1年生の夏休みの永遠のテーマ

"あさがお観察"

これに関しての "mama" と "長男" の会話


mama:「あじさいにお花あげなさ~い。」

海:「・・・。」

自分の言った事に気がついてないmama・・・。

"あさがお" の "あ" と、 "あじさい" の "あ" が同じです・・・。
"お花" の "お" と、 "お水" の "お" が同じです・・・。


その前に、ありえない間違いだと思います。




次男がトイレに行く前のコメント

光:「たまにはウ○チしてくるね~」

papa:「たまにはって・・・」

mama:「毎日2回、モリモリ出てるじゃん・・・」


そんな間違いをした "光" ですが、カブトムシを捕まえて喜んでます!

画像 015
しかし、この夜に39.8℃の熱発・・・。
さすがに、前日に病院に行ったり、
プールに行ったりと
まだ、体がついていけてなかったかな?







長男と "なぞなぞ" をしていての私の答え

海:「貝は貝でももらうとみんな喜ぶ貝ってな~に?」

papa:「金塊!」

海:「ブ~、お小遣いでした~!」


私の心ってすさんでますか・・・?



先日、mama から

「普通にブログ書けないの?何でアントニオ猪木が出てくるの?」

と、言われましたが

私、普通ではないでしょうか?




土曜日にお出かけしたので、その時の写真です!

アメリカナイズされた "空" です・・・。
画像 013








お魚さんが、怖くて、遠くでたたずんでます・・・。
画像 018


↓お魚さんが怖くならないように応援してください!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

2008.07.26 今日の出来事
今日の出来事



って、翌日の朝に書いているので、昨日の出来事ですね・・・。


実はデジカメとPCをつなぐコード君が行方不明になってしまいましたので
彼が帰って来るまでは画像がup出来ませんので悪しからず・・・。


昨日は、仕事が休みだったため、次男を連れて病院へ・・・。
実は、以前ブログに書いたX脚の件で、
ママの勤務先(病院)で診察して頂きました。


レントゲンを見るとしっかり写ってました!
「お腹のお子さんは、男の子だね」と判断するものが・・・。
↑目的が違うだろう・・・。


結果、足の大きさが違うことが判明!(右16cm、左15.1cm)
しかし、許容範囲内なので、とりあえず経過観察となりました!


先生に緊張を隠せない "光" 。
それを察した先生が何と、先生の携帯電話に入っている
"仮面ライダー電王" の着ボイスなどを聞かせてくれたのですが
↑何で入ってるの・・・。


しかし、心打ち解けず・・・。


その音を、ロビーで聞いていた "海" 。
診察が終わると "海" が

「光とパパ、観れていいな~・・・。」

どうやら、"海" は私達が診察室で "仮面ライダー電王" を観ていたものだと・・・。


その帰りに床屋に行って、3人同じ髪型!イエ~イ!


帰宅後はカレー作り!イエ~イ!


そして昼食後、プールへ!イエ~イ!


海:パパー、プールって面白いね!
光:パパー、押して~!
私:流れるプール(1周約100mくらい)を20周くらい
   ずっと "光" の足を持って押してました・・・。


そして、その後、"海" のサッカー教室へ!イエ~イ!
           ↑あんた、タフだね・・・。


夕食後(金曜日なのでもちろんカレーですが何か?)、

イケメンチョイ悪オヤジ風M氏(我が家のご担当者様です)より電話が・・・

M氏:「"dining" の腰壁の塗装が終わったのですが、思ったより色が明るくて・・・」
私:「見て確認します」


思い立ったら、すぐ行動!
いざ現場へ!


しかし、もう夜の7時過ぎ・・・。
ライトは "海” が持ってきた懐中電灯のみ・・・。
そして腰壁を見た結果は・・・。


"暗くてわからないじゃん・・・?"


終~了~!


↓明日、現場に行く元気を 「ポチッと」 下さい!!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

