総監督のK氏登場


今日は思いにふけながら(←この時は、本当に感動していました・・・)

"Santa-Fe house"

を、見上げてみようと思います。

では、見上げましょう!

せ~の

DSCN0574.jpg

↑この見上げている人達

左:頭の弱いブロガー
右:イケメン漢現場監督K氏
       ↑"漢" と書いて "おとこ" と読みます。

違うって・・・!パパ!  ←ママ参上
笑顔がさわやかイケメン監督だよ!(←長い
私、電気配線の打ち合わせ以来、久々にお会いできました
額の汗が、ステキですぅ~!あっもちろん、おうちも! (なんのブログだよ


では、気を取り直して

この写真に題をつけると

" aloha papa featuring K氏"

でしょうか・・・?


せっかく "featuring" しているので歌ってみましょう!


では、ジェロさんの "海雪" のメロディーでサビの部分を歌うと・・・

「あなた追って 出雲崎 悲しみの日本海 愛を 見失い サンタフェのいえー」

↑妙にマッチするのですが、悲壮感が・・・。



次は、藤岡藤巻と大橋のぞみさんの "崖の上のポニョ" のサビの部分を歌うと・・・

「ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子 青い海からやってきた 
 ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ サンタフェ ハウスの 女の子」

↑これまた、妙にマッチしますね!可愛らしいサンタフェハウスになるでしょう・・・。


って言うか、4文字ならなんでもあいます・・・。


皆様、TVやradioでフィーチャリングをフューチャリングと言って
誤用されている方が多いですが、お気をつけ下さい。



家の話しに戻しますが、遂に壁塗り塗りが終わりを告げる・・・

DSCN0570.jpg

↑その前に、壁塗り塗りしてくれている職人さん達です!
                         ↑若いって素晴らしいですね~。


仕上がった、内観は、明日のブログで公開致します!(多分・・・、いや絶対・・・)



総監督K氏、ここまでのお仕事有難う御座います!
そして、完成楽しみにしていますよ!



↓明日が楽しみだと思う方は「ポチッとな」をお願い致します!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

ラ・クレセンテとは・・・


題名の "ラ・クレセンテ" とは・・・内装材のことなのです。


この "ラ・クレセンテ"


何が凄いって


"宮崎駿監督のスタジオジブリ2号館、3号館に使用されてます!"


と、いう事は、我が家は4号館?
↑宮崎駿先生に大変失礼な・・・。


でも、mamaの弟、龍君が我が家を見て


"ラピュタみたい" と・・・。


と、いう事で、やはり4号館に決定!


では、この "ラ・クレセンテ" の効能は・・・


  "シックハウス症候群" と無縁。
 
  "ホコリ(ハウスダスト)" とも無縁。

  "アレルギーのある方でも安心して" お過ごしいただけます。

  "空気をフレッシュに変える還元効果" が期待できます。


そんじょ、そこらの温泉より効能抜群!!


詳しくは

↓こちらをクリック(イケメン若手社長さんに了承済み!!)
ラ・クレセンテの壁とは


現場ではイケメン若手社長さんと、イケメン若手職人さんが、塗り塗りしてくれてます!


イケメン若手社長とイケメン若手職人さんにお会いになりたい方、

是非、 "ラ・クレセンテ" のご検討を!!



↓ここまで来たら、目指せ"10位"以内、「ポチッとな」とお願い致します!!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ついに・・・


昨日、 "dining" の腰壁の色を、確認しに行くと、

何と、足場がはずれ、

"Santa-Fe house" 選手が・・・


では、"Santa-Fe house" 選手の入場です!


チャ~~ チャ~チャ~~ チャ~チャ~~ チャ~チャ~~
(アン○ニオ猪木選手のテーマ曲で)
(決して、"あの時の猪木さん" でも、 "春一番さん" でもありません・・・)
(チャ~ばかりで "たむらけんじさん" でもありません・・・)

「イ○キINOKI BOM-BA-YE イ○キINOKI BOM-BA-YE」

余談ですが・・・

この "BOM-BA-YE"

元世界ヘビー級王者のモハメド・アリ選手が使っていたテーマ曲で、
猪木選手がアリ選手から贈り頂いたものってしってましたか?

では、登場!


... 続きを読む
朝一情報


ガソリンが高騰しておりますが、ブログ掲載はストしません!!



今朝、現場に行くと

「フォッ フォッ フォッ」

バルタン星人ではありません・・・。


何と、 "entrance" に "door" が取り付けられているではないですか・・・。
door 001
「ウォー、開けてみたい!(aloha k3夫、心の叫び)」






door 002
「そのドアレバーに触れてみたい!(aloha k3夫、心の叫び2)」
すると、長男と同じ登校班の男の子がつかつかと・・・。

男の子:「このレバー、ちょっと固いね!」 って、レバーに触る。
私:「う、う~ん、そ、そうだね」 と、大人の対応。
男の子:「しばらくすれば、やわらかくなるね!」 って、君は何者?
私:「そ、そうだね」 と、大人の対応。

乙女座A型、決して

「何してくれてんのじゃ~、われ」

とは、言いません。



そして、タイミングよく大工さん達が・・・。


aloha k3夫・・・妄想開始

大工さん:aloha k3夫さん、鍵開けてみます?

私:良いですよ~。

大工さん:いやいや~、せっかく "door" ついたんだし。

私:いや~、良いですよ~。

大工さん: "door" がついた記念に!

私:じゃ~、開けます!


京都には、3回誘われたら、お断りしてはいけないという
風習があります。

確か・・・、多分・・・。

でも、昨日 "door" の鍵を閉めて帰っているわけですから
初物ではありませんが何か?

川口浩探検隊で、
「誰も踏み入れた事のない洞窟に初めて足を踏み入れた!」 って
"カメラマンが先に入っているじゃん" と同じ心境ですが何か?


私が妄想していると、大工さん達が何か話しをしています。

大工Aさん:鍵、開けて~。

大工Bさん:持ってきてないですよ。

大工Aさん:えっ・・・。

大工Bさん:鍵BOXに入れておいたけど、気づきませんでした?

大工Aさん:気づかないよ・・・。



妄想、終~了~!


↓可哀想な私に、「ポチッとな」とお願い致します!!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

現場で起きている出来事


昨日、建築現場に行くと・・・。

キター!
画像 129
"ROSIERES" のガスコンロ
「開け~、開け~、開け~、開け~」と念を送っても開きません。
擦っても出てきません。
くしゃみをしても出てきません。

はずかしがり屋な "ROSIERES君" です。


そんな "ROSIERES君" に対して、ちょっと気になった事が・・・
画像 130

「中華五徳無し」って・・・
中華五徳があれば、中華鍋の使用も問題なし?
ちなみに我が家 "北京鍋" があるので中華五徳を注文してみようと思います。

ちなみに "中華鍋"↓
chaina.jpg
"中華鍋"=両手持ち




こちらが "北京鍋"↓
beijin.jpg
"北京鍋"=片手持ち
昔、バイトしていたラーメン屋さんで
バイトをやめる時に頂きました。
炒飯を作るときに、楽に作れます!




ついでに "なべおさみ"↓

と、いきたいところですが、肖像権の関係で却下・・・。



"kohler" のシンクも届きました!
画像 131
思ったより幅が広かったです!







そして、"dining" のカウンター!
画像 128
雰囲気のある色で、ナイスな仕上がり!







やっぱり、もう、住めますって!



↓「ポチッとな」とお願い致します!!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

