こんばんわ、 "aloha mama" です・・・。


随分と、ご無沙汰になってしまいすみません。
色々、ご心配もおかけしました(*_*)


実は、この記事は11月には下書きができていたんですが、
どうしても載せたかった写真があり、デジカメの修理を待って
やっと、アップできることになりました!


今日は、「M氏特集&その後の "Santa-Fe house" の変化を・・・?」 を
お送り致します(ノ´∀`*)
(ブログをさぼっていた更新せずにいた間、色々ありました。 )


外収納の扉は、担当M氏に貴重なお時間を頂き作成しました。
最高な出来栄えになりました!(TдT) アリガトウ
落ち着いた外観のベージュに "Santa-Fe カラー" が映えてます。
114.jpg


この "Santa-Feカラー" の塗装は "PRATT&LAMBERD" 社製の塗料を使用しました。
3種類のベースから1,000色以上の調色が可能な塗料で、微妙な色合いが引き出せます。
しかし、色音痴な papa には任せずに 私が色を選択しました。(papa=色盲)
20081021162049.jpg20081021162105.jpg


もちろん、塗装は papa の仕事です・・・。


取っ手も塗料と一緒で、"GALLUP" さんで購入!
112.jpg
鎖は現在探し中なので、とりあえず papa がガスバーナーで加工したものを
取っ手にグルグル巻きにしています!


そして、鍵は "アンティークパドロック" を "ノーザンライツ" さんで購入。
何となく、それっぽくなりましたかね・・・?
113.jpg


そして、室内へ・・・。


司令室下の、収納扉!
こちらも、M氏大先生さまが作ってくれました。 ↓スーツです!!
104.jpg105.jpg106.jpg
↑イケメンなのは、分かってますから~(^_^メ)、こんな時位はジャージで・・・


この、昔からあるかのようなこの趣き・・・。
20081207204443.jpg



papaは扉をネジどめしました・・・。(←papaの画像は小さくていいや)
20081208200913.jpg



そして、鏡の周りにも取り付けました。
20081207204259.jpg

107.jpg108.jpg
このアンティーク感を出すため、
①金ブラシで板をこすり
②木槌で板の角をたたき
③自然な色が出るように "ブライワックス" を滲みこませます


このような技が使われる訳です。


本当に素敵で気にいっています・・(ノ´∀`*)
1日に、何度も目がいっちゃいます。


それよりもなによりも・・・
M氏には、感謝の気持ちで一杯です。・゚・(ノ∀`)・゚・。


引渡しが終わっても、私たちの家造りにお時間を割いていらしてくださるんです。
mamaは、いつもいつも仕事で、本当にすみません( >Д<;)


M氏、本当にお忙しかったと思うんですよ・・・


①お客様対応
②図面を描き
③建築中の現場にも行き
④発注から何から何までやり・・・
⑤銀行にも、役所にも行き・・・
⑥ロハスもあり
⑦ブログも欠かさず・・・
⑧夜はジョギングでしょ・・・(その後、怪我は大丈夫ですか?) 
⑨そして、時にはサッカー・・・


この様な事をお一人でこなしていたわけですから



本当すげーΣ(‘д‘;)



そんなお忙しい中、こんなに素敵な物を、papaと2人で作成してくださり、
なによりも、嬉しい贈り物です・・・。


そして、我が家の撮影会がありましたときには、カメラマンさんが撮影中、
こんなかっわいい~棚を2つも作成してくださいました!
20081207204747.jpg
どこに飾ろう~♪


今日は、お付き合い有難うございました!


そして、M氏に感謝です。いつも有難うございます!
Secret

TrackBackURL
→http://aloha1201.blog19.fc2.com/tb.php/103-c23ea907
