2009.01.22 お花屋さん
お花屋さん


久しぶりにブログ界に戻り、浦島太郎さん状態だった私(papa)が思った事は

"皆様、ブログの模様替えをしている!"

と、いう事で、私も模様替えをしてみました・・・。


さて、本日は、過去のブログで、我が家の外構打ち合わせの時に
緑に詳しいSさん(Sさん参考ブログ→Sさんについて)についてお話しさせて頂きましたが、
その緑関係で・・・

何と小学校の時の同級生 "A氏" が

 "お花屋さん"

を、夫婦で営んでいたので、紹介させて頂きたいと思います。

お店のHPはこちらから→ 花の店 "輪"

さすが、 わざわざ、 "London" のチェルシー・フィジック・ガーデンを

見学しに行っているだけあって、まず、センス抜群!素晴らしい!ワンダホー!

アンティークを取り入れた店内、たまりません!


我が家では "ミニサボテン"、"クリスマスリース"、"お正月飾り"などなど、
色々とお世話になっております。


クリスマスリース
    ↓
画像 1001


木の実が可愛いらしいです!
   ↓
画像 1002画像 1004








そして、この A氏 、実は私の師匠とも接点がありまして・・・。
(師匠の参考ブログ→師匠の紹介


時系列で説明致しますと

①以前、借りていた貸家Aの隣の貸家Bに元々A氏が住んでいました。
②そして、貸家Aに、私の小・中・高の同級生が住み始めました。
③そして、貸家BからA氏が退去し、師匠が住み始めました
④そして、貸家Aから私の同級生が退去し、aloha k3familyが住み始めました。

なので、実は "A氏" と "師匠" は、私の同級生を介して顔なじみ!
(同級生を介して知り合ったと思いますが違うのかな?)


そして、何とSさんの会社で行われるロハス倶楽部でA氏が講師?として
リース作りなどを指導されておりましたw
なので、SさんとA氏も接点があり・・・。


ちなみに次回のロハス倶楽部では

"バレンタインのボックスアレンジメント"作成みたいです→参考HP:1月のロハス倶楽部
もちろん、講師は A氏(の奥様?) です!

こうして点と点だったものが、一つの線で結ばれました。

「実に面白い」(もう古い・・・)

何のことやら・・・?


「こゆき~」

全然、関係なし・・・。


「あんちゃん」

全くもって、関係なし・・・。



ロハス倶楽部の案内に、A氏もSさんも思い切り名前が出てましたが何か?


追記:メープルホームズM氏殿、MH特製カレンダーが人気高ですよ!
    是非、プレゼントを・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://aloha1201.blog19.fc2.com/tb.php/106-8f411a6e
