念願の・・・


先日、メープルホームズ神奈川中央さん(以下、MHさん)の

"DIY PROJECT" に参加!

そう、念願のステップラダー作成!


・・・ではなく ←失礼な・・・。good な企画ですよ!


そして、念願の、"chocoさん" とのご対面!


しかし、しかし、しかし、三男坊、熱発!
そして、aloha家、遅刻。
会場に着くと、もうDIYが開始されており、
chocoさんを探す暇もなく・・・


・・・って、すぐにわかったpapa。


だって、他の方と輝きが違いますから。


そして、ステップラダー作成開始!

maple01.jpg
頑張れ長男!
さすが、刃物は人に向けては
いけないと分かっている!






maple02.jpg
負けるな次男!
危ないから、ブンブン振り回すなよ・・・。





04maple-.jpg
ステップラダーの脚に、
ステップをはめ込む溝を掘っているM氏!

画像小さくて、すみません。



そして、そして、そして
maple03.jpg
作業中のchocoさん、発見!

この時点では、写真のお許しを得ていなかったので、
ストーカーpapa、chocoさんをぼかして撮りました。


ちょっと拡大してみましょう!
maple06.jpg
わからね~よ・・・。


maple05.jpg
ほぞ穴を彫るchocoさん!

だから、わからないって・・・。


これでは、分かりにくいと判断したpapa。
いざ、chocoさんのもとへ出発!

(なんて、声かけようかな・・・。
「綺麗なお姉さん達、お茶しない」 いや、違うな・・・。)
そして、私は挨拶をし、少しの談笑を・・・。
chocoさんとの会話は、皆様のご想像にお任せ致します。

だって、

こんな楽しかった事は人には話せません!

皆様、ジェラシーを感じないで下さいね・・・。


chocoさんの印象

親子でナチュラル系美人

そして、若々しくて、同級生にいてもおかしくない感じ。


そして、写真も承諾を頂き、画像がハッキリと!
maple07.jpg
chocoさんの横顔!
また、ほぞ穴掘ってます。


続いては
maple09.jpg
M氏?に指導をうけるchocoさん!
そして、奥は娘さんのナツちゃんですね~!
ナツちゃん、キュート!



参加した私の服装
画像 1016
A型おとめ座の几帳面のはずですが、
これまでのDIYの汚れの結晶です!

一人ういていた格好でした・・・。







まだまだ続いて
maple10.jpg
ナツちゃん、お手伝い?


一休憩。お子様連れでも大丈夫!
maple08.jpg
プロジェクターで "ポケモン鑑賞!"


戻りまして
maple11.jpg
作戦会議?
あ~、もう少しでchocoさんの素顔が・・・。惜しい!

そうやって、撮っているのはお前だろ・・・。


そして、最後!
maple12.jpg
まもなく完成!


「やった~、完成だ~!」


って、塗料で仕上げて完成なのですが、
三男の病院の予約時間が迫っていたため
aloha家早退!


遅刻して早退する ってどうなんでしょう・・・。


でも、リボスの塗料とハケとふき取り布まで
持ち帰りで用意して下さったMHの皆様、大変感謝しております!


本当はもっとゆっくりとchocoさんや、MHさんで家を建てられたand建築中の皆様とも
会話をしてみたかったのですが・・・。


でも、結構製作が大変で、皆様そんな時間がないかな・・・。


参考に、次回のブラックボード製作は

"ブラックボード!"→第2回ロハス工房
我が家は mama が参戦予定!

mama曰く、

「これなら作れそう!」


大阪からでも、四国からでも、九州からでも、北海道からでも、
泊まりで参加もありだと思います。

宿泊費はもちろん実費ですが何か?

宿泊先はチョコレートハウスをご紹介できますよ!

先にSanta-Fe houseだろうが・・・。


mama参上!
『あんた!完全なるストーカーだよ!』
Secret

TrackBackURL
→http://aloha1201.blog19.fc2.com/tb.php/109-f1a68c92
