hallについて

我が家は私のわがままで、Entrance&hallを4.5畳分とりました。
建坪が大きくないので、周囲の人からは
「収納スペースを増やせばよかったのに」とか「Livingを広くすれば良かったのに」とか
色々な貴重なご意見を頂きましたが、やはりEntrance&hallは
"家の顔"なんですよ。
我が家は子供が3人ということもあり、玄関ドアを開けると子供の靴が・・・。
その生活観がみえてしまうのを防ぐためにお客様用のhallと我が家一味のhallを別けました。
玄関ドアを開けると、お客様はスリッパに履き替えて頂きそのまま室内へ。
そして我が家一味は、玄関ドアをあけ右側の開口部1をくぐり、一味専用のhallへ。
そこに、handmadeのshoeboxから何やらを取り付けました。
そして一味もスリッパに履き替え、開口部2をくぐりお客様用hallに戻ります。


そして真正面に、hallとLivingを区切るドアがあります。

108_fir.jpg
Simpsonのdoor
何色に塗装しようか、検討中です!






Cross-Reed_s.jpg
もちろん、ガラスは定番の "Cross Reed" 柄ににしました。






days.jpg
~hallの飾りもの~
アンティークの"卓上calendar!!"
これは "RUSTIC GOLD"さんの GARAGE SALE で購入したものです。
見難いですが、
一番上が「月」、真ん中が「曜日」、一番下が「日にち」です。
外が厚紙でできているので、破れている箇所もありますが、
大切に使っていきたい一品です!!


にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

Secret

TrackBackURL
→http://aloha1201.blog19.fc2.com/tb.php/12-55f9dfe6
