2009.04.16 長男の挑戦!
長男の挑戦



 皆様、お久しぶりです。


 ここで、papa心の一句


 「エイプリル ママに偽り 嘘をつき 逃亡生活 もうこりごり」 


 私の心のように桜も散り


 ・・・


 まだ4月なのにうっかり5月病にかかってしまった私ですが何か?


 あ~、会社行きたくない・・・。


 宝くじ当たらないかな~・・・。
 ↑ 
 現実逃避


 長男の海も無事小学2年生に進級しました。
 ↑
 義務教育だよ


 そして、この4月から、海にとって新たなチャレンジが始まります。


2009041201.jpg
さ~、新たなチャレンジをする場所に到着。





2009041202.jpg
ここで、練習を行います。皆様、おわかりになりましたか?







 そう、ここは、法政大学の陸上競技部のグランドです。


 そうなんです。


 先日、法政大学のアスリート倶楽部に入部しました!


 ドンドンドンパフパフ!


 これは、地元地域の小中学生を対象とした
 地域交流を取り入れたアスリート倶楽部なのです。



2009041204.jpg
先日は09年度の初日という事もあり、まずは説明会。






2009041210.jpg
この倶楽部の代表は、私達の年代で陸上競技に
取り組んでいた人なら誰もが知っている、
元400mH(ハードル)オリンピック代表選手、
現法政大学陸上競技部監督の苅部氏です。



 色白のイメージがあったのですが、
 ↑
 失礼な


 意外にも日焼けしていて、爽やか~。


 私がママさんだったらイチコロですね。
 ↑
 皆様、ご主人様を大切にしましょう。
 


2009041206.jpg
協賛企業のアシックス社さんより
Tシャツの提供が!





 アシックスさん最高!





 私もランニングシューズ、バッシュ、サッカーのスパイク・・・と
 スポーツする時のシューズは絶対アシックスさんですよ!
 もちろん、海にもアシックスさんのシューズ!

2009041239.jpg
着ているものは違うア○ィダス・・・?









 アシックスさん、本当にごめんなさい。


 
 2009041244.jpg

これまた協賛企業の大塚製薬さんからは、
水筒の提供が!(粉末1袋付)
(byサッカー日本代表中村俊輔選手の直筆サイン付)







 ポカリ、おかわり!



 そしてコーチ陣も贅沢三昧!


 私、未だに陸マガ(陸上競技マガジン)は毎月チェックしておりますが、
 コーチ陣の氏名を聞いて、これまたビックリ仰天玉手箱!


2009041233.jpg
その中で、海がお世話になる
小学校低学年担当のコーチが、
渡辺コーチ(右)と岸本コーチ(左)。




 渡辺コーチは高校在学中にインターハイ3段跳びで入賞!
 国体等にも出場経験のある実力者。
 現在もインカレ等に出場しているgoodな選手です。


 そして、新大学1年生コーチの岸本コーチ。
 昨年のインターハイ地区予選では、走り幅跳び、110mH、400mHの三冠。
 4継、マイルが優勝していたら5冠を達成していた、もの凄い選手です。
 最終的に、400mHでインターハイ、国体、日本ジュニアの3冠奪取!
 記録は、大分国体で50秒17という高校歴代4位に相当するタイムをたたき出しています。
 この記録は日本ジュニアでも歴代6位に相当するタイム。


 そんな岸本コーチを渡辺コーチは・・・




 「所詮、高校チャンピオンですよ!」




 と・・・


 話しのやりとりがとても楽しかったです。


2009041238.jpg
こんな環境で、
陸上競技(低学年は陸上遊び)に取り組めるので、
海には頑張ってほしいですね!





 早速、我家もスパルタコーチ(papa)が始動し始めました。


 ※個人情報の問題で、人物を特定する写真撮影が禁止されております。
  そのために、撮影時にぼかしている、もしくは遠距離からの
  撮影となっておりますので、画像がみにくくなっておりますが、
  ご了承下さいませ。

Secret

TrackBackURL
→http://aloha1201.blog19.fc2.com/tb.php/130-a37ce107
