2009.05.24 プリン
みなさま、こんにちは!
aloha mamaです(*^_^*)

先日、ばぁばから卵を沢山もらいました♪

090418_114305.jpg


ばぁば、立ち去る際・・・

『ママにプリンでも作ってもらいなさーい!!』・・・と。

げっ(ー_ー)!!

作り方知らないよ・・・


でも、子どもたちはノリノリ♪

パソコンを開き、調べる。

・・・と言うことで、プリン作り開始~(^^♪



①カラメル作り

 お砂糖を入れます
 090418_115828.jpg



こぼさないように頑張るぞ







 お水を入れて

 090418_120014.jpg



 火にかけます
 090418_120237.jpg



焦げないかなぁ・・・


 





②卵を割ります

 090418_121801.jpg



海、登場!







 まぜまぜ! 楽しい~

 090418_122740.jpg



 卵液を濾して・・慎重に! 性格でますね~(^v^)

 090418_122435.jpg



 レンジで蒸します! 出来るかなぁ(^^♪

 090418_125200.jpg



空も登場!







 ばーちゃんちで、みんなでいただきまーす!!

 090418_134758.jpg



 注)写真のメンズはpapaではないです! mamaの弟、初登場!
 090418_143250.jpg



おいし~♪





Secret

TrackBackURL
→http://aloha1201.blog19.fc2.com/tb.php/131-fb5f5b16
