現場でおきている出来事

「事件は会議室でおきているんじゃない、現場でおきているんだ!!」
という事ではありませんが、建築中の我が家の現場で、
外張り断熱材が張られておりました。
私的には"Oh!!"といった感じでした。

画像 045
外張り断熱材の利点
 →内壁と外壁の間に防火材(グラスウール等)を
   入れなくてすむので柱にあたらなければ、
   壁内にニッチが作りたい放題!!でも予算的に・・・。
   もっと防火的な利点を挙げなければダメですかね・・・。


画像 049
やっとフローリングが張られておりましたが、
階段下の収納&秘密基地だけでした・・・。
それでも、あのパインフローリングの
無垢の質感がたまりません、感動です!!




にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

Secret

TrackBackURL
→http://aloha1201.blog19.fc2.com/tb.php/15-fa49b355
