2010.04.23 日常
日常



ついにch○coさんがブログを復活させてくれました!


家作り友、ブロ友(papaブログ書いてるの?と突っ込まれそうですが)としては
とても嬉しい限りです!

一応、参考までにリンクを→好きなモノ・・好きなコト


お前のモノは俺のモノ、俺のモノは俺のモノ

みたいな題名なのは気のせいでしょうか?


ch○coさん、ブログと、ご自宅にもリボス持参で遊びに行くので待ってて下さいね~!

ワックス後はシャワーお貸ります!タオル持参でw

失礼だよ



そして、くんぴ姐さんもgoodなshopを展開されているみたいですね!

こちらも参考までにリンクを→小春日和


ここで一句


店に行く 買物しないと しばかれる


逃げろ~(ヒュ~ッ)



・・・お許し下さい



さて、私も何とか元気に暮らしております・・・。


仕事が休みの週末は

2010-03-28-61.jpg
長男のサッカークラブのコーチとして指導に励んでいます。



そんなある日のこと・・・


そう、あれは、ある日曜の晴れた午後・・・

毎度のように、行きつけの駄菓子屋に行くと
        ↑
      飲み屋かよ

カップラーメンに入れるお湯が沸くのを待っていた子供に対して、
駄菓子屋のおばちゃんから放たれた衝撃の一言


「外にポット置いたから、いつもより早くお湯が沸くよ」


・・・絶対に早く沸かないと思います。


その話を ジャイ子 mamaに話したところ


ジャイ子 mama 「mamaと同じかな?」
        
     私 「うん(笑顔で)」


理由は沢山ありますが、先日のことです。


ジャイ子 mamaの記事の誤字脱字をチェックしてあげていると

“family” の ”l” が ”r” になっていたので、教えてあげました。

そして、次の日。

ジャイ子 mama 「“family” って ”l” が2つじゃなかったけ?」

     私 「あの看板見てみて(ファミリーマートの看板)」

ジャイ子 mama 「本当だ。」

       「いつから ”l” って1つになったの?」


単語(英語)が制定されてから、多分変わってないと思います・・・。


駄菓子屋のおばちゃんも ジャイ子 mamaも


文句なしに同じ部類にいらっしゃいます。


mamaに突っ込みたい方々のために、開けコメント欄!


Secret

TrackBackURL
→http://aloha1201.blog19.fc2.com/tb.php/158-7877d309
