2008.06.27 二男の熱発!!
二男の熱発

二男が月曜日から熱発しております。
原因は扁桃腺の腫れ・・・。
先生曰く
「5日くらいで熱は下がりますよ。」
昨日の朝、熱が下がったと思ったら、夕方には再び38℃超え。

今朝は37.2℃まで下がっていたのですが、私の仕事が休みのため、
午前中のうちに通院しました。
先生も
「熱が上がったり、下がったりしてますが、もう治りかかってますし、扁桃腺も腫れてません。」
「お子さんも全然元気そうですし・・・。」

そうなんです。
熱があるのに、全然元気なんです。
"通院していいものなのか?" 悩みましたが
土・日だと病院が休診だと困るので通院しました。

当の本人は「お腹すいた、喉が乾いた」と・・・
仕方なく、二男とデート?すべくミスドに行って
ドーナツ&ドリンクでお腹を満たしました。

家に帰ってからは
二男が
「光、おにぎり食べたい・・・」
お米をとぎ、ご飯を焚いて、ポケモンふりかけのたまご味を混ぜて
お昼ご飯のおにぎり完成!!

夜ご飯は「カレーが食べたい・・・」

「・・・カレーって、消化に良かったっけ・・・?」

我が家は、いつも私が金曜日に仕事が休みのため、主夫になります。
奥様、お勤めご苦労様です・・・。

と、いうことで我が家の金曜日の夜ご飯はカレーしかでませんが、何か?
時々、シチューとハヤシライスになる時がありますが、何か?

画像 071
歩いて30秒のスーパーで毎週金曜日に
"精肉3割引き!!"
カレー作りにはナイスなスーパーです!!
これから煮込み始めま~す!!



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

Secret

TrackBackURL
→http://aloha1201.blog19.fc2.com/tb.php/21-7be103d3
