頑張れ三男坊


我が息子、三男の "空" は1歳半。
兄2人に囲まれて育ったせいか、たくましい!


シャンプーは1歳になる前に、シャワーを上からバシャーッ!
長男なんか3歳まで仰向けでシャンプーしてたのに・・・。


そして食い気。
大人用と同じ量のカレーライスをたいらげ・・・。絶対、ご飯は残さない!
保育園では
「今日のお昼ご飯は普通量でしたよ。」・・・おかわり3杯してて普通って・・・。
と、いうくらい食べます。
でも、マルマルしてない不思議な子です。


動きは、兄2人をみているのか、椅子に登ったり、
ソファーに登って本棚の上によじ登ったり、
とにかく動く事が好きですね。
リトミックも大好き幼児です!


玩具系は、長男はトーマス、アンパンマンとお子様登竜門を通って来たのに、
三男はいきなり、 "仮面ライダー電王" でした・・・、なりきって変身します・・・。
プラレールの線路が武器になります。
img01.jpg
トーマス:え~っ!




anpan.gif
アンパンマン:え~っ!







こだわりとしては、気に入ったものは、寝る時も身につけます。
お気に入りの "ハンチング帽" をかぶったまま寝たり、
洗った靴を履いて寝たりと・・・。


最近のお気に入りは「くるくるくるくるドカーン!」を
「くるくるくるくるドガーン!!」と真似する事です。
"ドカーン" ではなく、 "ドガーン" 、 "カ" が "ガ" になってます。
時々 "ドゴーン" にもなります・・・。

こんな "空" と一緒に、 "親" としても成長していきたいですね。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

Secret

TrackBackURL
→http://aloha1201.blog19.fc2.com/tb.php/27-e329d7dc
