空の頭から・・・

昨日、部屋の片づけをしていると三男の "空" が泣き出しました。
どうも本棚(1段BOX)から落ちてしまったらしく・・・、しかし、下に布団が敷いてあったので
私は 「大丈夫だから、泣かないの」 と言いました。
これが大きな間違いでした・・・。

ママが見てみると
"右後頭部(耳の上くらい)"から出血が・・・。

ママ:「私がメディカルに電話するから、パパ止血させて!」

私:「ハイ」

ママ:「(電話中)脈、計って!」

私:「ハイ」

私:「(脈計測・・・5秒間で8回ということは60秒で)脈拍96くらい」

って、"空" 寝てる・・・。
どうやら、昨日はお昼寝をしていなかったらしく、
大泣きしたのもあって、疲れていたみたいです・・・。

私:「空、寝てるんだけど・・・?」

奥様:「レベルは落ちてないよね?」

私:「(呼吸もしてるし、唇の色も変わってないし、顔色も変わってないし)・・・大丈夫!(多分)」


そして、車で病院に連れて行き、頭部CTとレントゲンを撮りました。

技師:「お父さん、一緒に入って下さい」

私:「ハイ(俺に任せろ、"空" 俺が側についているからな!)」

奥様:「パパで大丈夫?(←絶対この人ではあてにならないという心境)」

そして、検査室へ入り、

技師:「子供って力が結構あるので、男性じゃないと抑えるのが難くて・・・」

私:「そうですよね(確かに子供は暴れるからな~、やはりここは俺しかいない。)」

技師:「では始めます、お父さん、しっかり抑えて下さいね。」

私:「ハイ(俺に任せろ)」

そして "空" が心配そうに私を見つめるので・・・

私:「(小声で "空" の側で)パパ、パパ、パパ、パパ、パパ、パパ、パパ、パパ」の繰り返し。
↑これは "パパがここにいる" と安心させるおまじないです!

空:「パパがいるから安心だ~。(きっとそう思ったに違いない)」

CT 終~了~!


そしてレントゲン室へ・・・。

そして先ほどとまた同じやり取り。

最後に頭部(横)を撮る時だけ、ちょっと泣きました・・・。

レントゲン 終~了~!


普段は大泣きしそうな "空" も疲れているのかほとんど泣きもせず、
逆に医師と看護師さんと技師さんに褒められてました。

結果は 「異常なし」

そして、家に帰って、普段通りにご飯を食べ、
走り回っている "空" でした。

オイオイ・・・。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ

Secret

TrackBackURL
→http://aloha1201.blog19.fc2.com/tb.php/42-323a3f54
