現場でおきている出来事


我が家の外壁は

"ぬ り か べ"

nurikabe.jpg
"ぬりかべ" とは・・・(広辞苑では調べておりませんので悪しからず)

・巨大な壁の姿をした妖怪。
・鬼太郎の仲間として、巨体を利用して敵の行く手を阻んだり、
 あるいは倒れ込んで押しつぶしたりといった攻撃をする。
・あるいは敵の攻撃から鬼太郎たちを守る壁となる。


とは、違います。



ちなみにこちらは奥様とお子様です。

nurikabewife.jpg
奥様は "night-cap" らしきものを
かぶられています。
お子様は目がクリクリしていて
可愛いらしいです。
ぬりかべ君も頑張って
"子育てブログ" とか書いて下さい。




ついでにこちらは "雑巾妖怪ギュギュ" です。

gyugyu.jpg
ぬりかべ君と似ていますが、大きさが違います。
だって "雑巾妖怪" ですから・・・。








・・・と、やっと塗り壁の外壁工事がスタート!!



画像 003

感動です。

"アドービ" の家ができる~・・・。




でも、現地(Santa Fe)の方々は

建物をつくる際、"レンガ"を積み上げて壁をつくり
壁を塗り・・・。

我が家はと言うと・・・

木造・・・。
↑現地の方々は "フェイクアドービ" とおっしゃるそうです。


だって、ここは地震大国日本、 "レンガ積上構造" では、話しになりません。


10年保証をしていただこうものなら

保証会社社員A:aloha k3邸の構造図が届いたぞ。

保証会社社員B:では、確認。

社員B:あれ、基礎は・・・?

社員A:ん~、基礎?

社員B:この建物基礎がないみたいだけど・・・?

社員A:そんな事ないだろう。

社員B:いや、本当にないんだって。図面見てみろよ。

社員A:そんな事ないって。

社員A:・・・。

社員A:そんな事あるんだ・・・。

S建設 ※注意・・・アドービ形式のため、基礎なし。2階までレンガ積上。

社員A・B:保証却下

と、なりかねないので、木造で良いんです!!


それより、もう、住みたいのですが・・・。


↓「ポチッとな」とお願い致します!!
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

Secret

TrackBackURL
→http://aloha1201.blog19.fc2.com/tb.php/48-ecd811d0
