愛娘リナへ、コメント頂きました皆様へ



皆様の温かなコメント有難う御座いました。
また、返事が遅くなり申し訳御座いませんでした。
同じような言葉を繰り返してしまいますが、
本当に有難う御座いました。


くんぴさんへ

心の中で生きている、"家族の絆"
絶対にきれないものだと思います。
これから、数年、十数年、と経過しても
リナを感じられる家族でいたいと思います。


きみさんへ

見守ってくれるリナの姿を想像すると
冷たい床にベターっとなっているのかな?
と想像してしまいます。
リナに愛された事、家族全員嬉しく思います。


なおしろさんへ

リナに「私の部屋がない」と怒られないように
家作りをしないといけませんね。
なので、リナには家中の陽の当たる場所で
見守っていてほしいと思います。
リナに愛された事、ずっと幸せです。


chocoさんへ

姿がなくても、近くで感じるものは
いつもあります。
"海"が大泣きし、"光"が泣いた事
感情と死に対する考え方、
1人の人間として成長させてくれた事
リナには感謝したいと思います。


tea☆timeさんへ

リナはお姉さんだったので、弟達の事を
心配してくれている事だと思います。
心残りは"空(1歳半)"が、兄弟の中で
一番怖がらずにリナと遊んでいた事。
もう遊べないけど、リナには
"空"の夢の中で遊んでもらいたいですね。


りえぴょんさんへ

リナは、まだ遊びに来てくれません。
私の、後悔の念が強いことを感じ
逢いたがってくれないのかもしれません。
リナが逢いに来てくれる様に
心も笑顔で入れるように頑張ります。


ボーノさんへ

最後に、私に対して接してくれた姿、
リナは頑張っていた事でしょう。
頑張ってくれた事に対し、
いつまでも私が苦しみ考えていたら
リナが心配してしまいますね。
私も笑顔でいれるように頑張ります。


COOKIESさんへ

私も最後にリナを病院に連れて行った時の
キャリーハウスから散歩ヒモまで
思い出として残してあります。
新しい、お家でも陽の当たる
場所に置いてあげようと思います。


ミユさんへ

そう、その気持ちをずっとずっと忘れずに
大切にして下さいね。
新しく迎え入れるお子様(夫婦で犬種については喧嘩しないで下さいね)も
きっと幸せですよ。
愛情を注いだだけ、楽しみ、喜びを
感じさせてくれますから!


Loversさんへ

あの朝、リナがどう考えていたのか?
「寂しいからパパ一緒にいて」と言っていたのか
「元気だから、心配しないでね」と私を心配させないように言っていたのか
今も考えると心が苦しみます。
でも、今はたくさんの思い出をありがとうと
言いたいです。
私が、くよくよするとリナも心配しますから。

娘さん、大切にしてあげて下さいね!


たまこさんへ

誰かの死を思い出しても
本気で涙が出てくるのはリナだけなんです。
まだまだ泣き足りないのかもしれません。

たまこさんの様に思えていただける娘さんも幸せですね。


TAEさんへ

確かに子供が生まれて、子供が成長して・・・。
同じ家族なのに一緒にいる時間が少なくなって
しまう事は仕方のない事なのかもしれません。
でも、少しだけ、思い出した時だけでも
良いので、接してあげて下さい。
ナナちゃんは裏切りません。
注がれた愛情だけ、愛情を
返してくれますから。



リナのお墓参りの帰りです。
3人兄弟、見守っててね!
05-05-08_1150.jpg



にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

Secret

TrackBackURL
→http://aloha1201.blog19.fc2.com/tb.php/84-d93f9e17
