2010.02.07 落札!
毎日、寒い日が続きます・・こんにちは!

と、言うよりうちの気まぐれオット(ー_ー)!!
やりやがった!
いつのまに!
また、出た!
引退の際、皆さまに温かいコメントを頂いておきながら・・
すみません(>_<)



気を取り直し・・

私、結構ヤフオクを利用することが多いのですが、

先日、びっくりする程の安価なお値段であるものを落札してしまいました~(*^^)v

はい! これ^m^

2010020701.jpg



 ~ オールドパイレックス バタープリント サラダボール ~

なんと、私しか入札者がおらずまさかの落札!

実際の色の方がとてもきれいです☆

出品者様は50年前にロスで購入されたそうです!
と、言うことは・・・
かなりの、おばあさまがオークションを???

ひぇー!!

大切に使わせて頂きます(*^_^*)


*拍手コメント頂いている皆さま・・*
 とっても、嬉しく励みになります。 ありがとうございます。

 皆さまと、コメントのやりとりを楽しみたい気持ちもあるのですが、
 多忙につき、お返事が出来ない状況にあり、成長記録として更新を
 優先させて頂いております。

また、いつか皆さまと楽しいやりとりが出来ます事楽しみにしております♪


mama
Aladdin Blue Frame


10-01-26-02.jpg


オイルヒーターと言えば "aladdinブルーフレーム"


アラジンなので、魔法のランプなのかな・・・?


でも、ランプの精って "ジーニー" だったような・・・。


そこは気にしないで・・・。


これは、オイルヒーターが入っている箱の上面ですが、中身は次回で!


ちなみに中身は1960年前期のシリーズ15です!




勢い任せのpapaでした。

2010.02.06 豪華メンバー
豪華メンバー



先日地元で行われたサッカーのエキシビジョンマッチ。
(相模原市がこの4月に政令指定都市になるお祝い)



S.C.相模原 VS ジャパンドリームズ

S.C.相模原・・・Jリーグを目指すサッカーチーム(今は県1部リーグ所属)



S.C.相模原は、元日本代表望月氏が代表をつとめており
ユース総監督には、こちらも元日本代表の名良橋氏が指揮をとってます。



対するジャパンドリームズのメンバー

名良橋、小村、中西、山口泰、名波、戸田、松原、藤田俊、前園、福西、鈴木隆、その他
元日本代表選手がずらり。



そんな試合を長男海と競技場内仮設スタンド(招待席)で観てきました。



30~40歳のサッカー好きな方にはたまらないメンバー。



試合は2-0でS.C.相模原の勝利でしたが、
相模原のサッカー発展のために集まって下さったメンバーに大感謝です。



引退された選手も、このドリームチームで見事に復活!



"復活"を辞書で調べると


①死んだものが生き返ること。
 よみがえること。蘇生(そせい)。
②いったん廃止したものなどを再びもとの状態に戻すこと。
 また、消失したものが、再びもとの状態に戻ること。




紛れて、papa復活!


今日は日曜日♪



papaと海はサッカー観戦へお出かけ!



お天気もいいし、光と空とお散歩へ♪
まずは、aloha家が一週間に一度?は、行く マミー!



そこは、昔からある駄菓子やさん☆
お菓子パラダイスです(*^^)v
10-01-31-21.jpg



やっとこさ(*_*;、好みのものをゲットし、お散歩再開です!



近所には、こんな綺麗な用水路があります。
神奈川景観百選にも選ばれています(*^_^*)
10-01-31-05.jpg



沢山の錦鯉が生息しております!
三男空、怖くてたたずみ partⅡ!
10-01-31-06.jpg
partⅠは、こちらから・・・

いまだ、成長ならず(*_*;



次男光は、ここで鯉の家族構成を考えるのが好きです^m^

黒い鯉・・お父さん
赤い鯉・・お母さん
白と赤・・女の子
黒の小・・男の子



子供の発想って、おもしろいなぁ♡
今日は、珍しい金色の鯉をみつけ、喜んでいました♪
10-01-31-03.jpg



そして、川へ移動。
さっき、買った駄菓子を頂きます♪
10-01-31-08.jpg



シャボン玉も買いました!
10-01-31-09.jpg



鯉さんに見せるため、再び用水路の所へ・・
(延々続きます! mamaは早く帰って昼飯の支度がしたいよ(T_T))
10-01-31-15.jpg
が、シャボン玉を追いかけ見つめる目、かわいいです。



沢山歩いた後は、ご近所さんからお菓子のおすそ分けが♪
10-01-31-20.jpg
この、hawaiiのは、チップが厚めでおいしいんです!
おすすめですよ~(*^_^*)



以上、我が家のなんてことない休日&町のご紹介でした!
最後まで、読んでくださった方、ありがとうございました(*^_^*)



*しばらく、コメント欄閉じさせていただきます。*
 santa-fe houseの、成長記録として、見ていただけたら嬉しいです。
 


mama


2010.01.23 2010 Santa-Fe house
2010年になりました(*^_^*)


10-01-24-01.jpg


大変、ご無沙汰になりまして・・・。


今年は、スポンサーサイトがのらない程度にぼちぼちいこうかと、
思っております。


宜しくお願いします。


本当に、久しぶりです。
我が家は皆元気いっぱい過ごしています!


Santa-Fe houseは、結構な勢いで傷つき、いい意味で言えば、
味がでておりますぅ(*^^)v


実は、建築が終わり1年が経ち、
ブログも何をテーマに書けばいいのか立ち止まっていました。


我が家の成長記録として残していけたら・・と、今は思い
再スタートさせていただきます♪


また、お付き合いいただければ幸いです。


                                 by mama
